妄想と理想と現実の狭間

-病名はI love you-

NEWSに恋して 春旅行イベントのあれこれ

 

効率的な課金で有効的な使い方を目指してます

何度やっても楽しすぎるため金は飛んでく一方

万札の雨でも降ってほしい

 

どうも!私です!色にまで欲深さが出てしまいましたね…。

 

待ちに待ったイベントがついにきちゃったのでNEWSに恋して本編同様にイベントのあれこれをざっくりまとめてみます。勢いで書いたので意味不明かも()

 

 

 

 

 

春旅行とは

4月17日よりオープンしたNEWイベントです。本編とは別にNEWSメンバーとのラブラブデートを堪能出来ます。

この春旅行ではメンバー全員が同時オープン誰から始めてもOK!何度クリアしてもOK!本編ストーリー同様にノーマルorプレミアムストーリーの選択、エピローグがあります。1話、2話、ノーマルorプレミアム、エピローグの順ですね。

 

 

 

イベント中のアイテムとモテ度

本編では1話の1/10を読むのにストーリーチケットが1枚必要でしたが、このイベントではストーリーチケットの消費はありません。イベントでは1話につき全5回(プレミアムストーリーは全6回)、ひとつのルートでは全3話、各ルートクリア時にアイテムを買うとエピローグが実質タダでさくさく読めるシステムです。まあ、さくさくと言うと語弊があるんですが、イベント中にもミッションが発生し、そのミッションはアバターのモテ度で挑戦するため、チケット消費なくタダで読めるからと急ぎすぎると行き詰まります。(エピローグは課金必須)

 

上記で登場した〝モテ度〟ですが、本編でバトルしている女子力や魅力とは別物イベントストーリーのみで使用される特殊数値。このモテ度を上げる方法は、イベントファッションチェック、イベントフレンドから少しお裾分けしてもらえるモテ度、アイテムのみです。

現在イベント開始から24時間以内に誰かとのイベントをスタートした人にアイテム特典があるのと、最初の旅行相手を選択後2時間はポイントフィーバー状態らしく、ファッションでエクセレントを出すと少し多めにモテ度が上がるようです。

応援セット全3種9個購入した方はこの2時間の間にもらったマカロンとカップケーキを消費した方がお得です。私はファッションチェックを後回しにしてしまったため、エクセレントで100ずつ上げることになりましたが、ポイントフィーバー中であれば1エクセレントで200モテ度ゲットです!

 

イベント内限定アイテムはつまる所、金にモノを言わせてモテ度を急激に上げる技なんですが、リップグロス:コーラルではモテ度が500アップ、リップグロス:マゼンダでは1000アップ、リップグロス:パープルでは3000アップさせることが出来ます。ショップで購入単品購入出来るのはリップグロス:コーラルのみ。それ以外のアイテムは応援セットでなければ手に入れられないようです。本編で使うアイテム同様に応援セットやモテ度を上げるアイテム等もラブコインでしか購入が出来ないため、使いたい場合には課金する他ありません。ですが!優しいGREE様はきちんと(?)無課金でも進められる仕様にしてくださっているので安心してください。ゆっくり味わいながら進めれば全イベントクリア可能。

 

イベント専用マカロンorカップケーキはイベント限定ファッションチェックでの体力回復。アイテム名や効果対象が違いますが、使い方等は本編との差もなく、あまり混乱もしないかなと思われます。

ただ、アイテムでもファッションチェックでも、上げたモテ度はお相手を変更するとリセットされ累計という形でたまります。同じ人物の別ストーリーだとしても、です。

 

1話、2話でのミッションは自分のモテ度が100でもフレンドの力を借りてクリア出来ますが、プレミアムENDを選択するためのミッションでは自分のモテ度を上げる必要があります。どうしても読みたい場合はファッションチェックでモテ度を上げるか、アイテムを購入して自分のモテ度を上げなければ選択すら不可

 

 

 

【速報】

アイテムショップで単品購入可能なリップグロス:コーラルは350ラブコインでモテ度500アップ…で、す、が、!ファッションチェックの体力回復アイテム「カップケーキ」は150ラブコインで購入出来る上、5連続エクセレントを決めるとモテ度は合計550アップこんな事言ったら…怒られちゃうけど…あんまり課金に持っていかれると生活出来なくなっちゃうからアレだし……言っちゃうけど……ファッションチェックを何度もしなければいけないため、リップグロスのようにポーンと上げられないのが難点ではあるがファッションチェックの方がコイン(課金額)は安上がりでモテ度の上がり具合は多いと断然お得な事が判明!私の〇万円返して…嘘です…楽しく課金してるので…大丈夫です…でも…私の〇manennnnnnnnnnnnnnnnn…

 

 

 

ストーリーとお相手の選択

誰のどのストーリーでクリアするのがいいのか、については、本編同様に決まりはなく誰のどのストーリーからでも困ることはありません。

 

〜訂正〜同一人物であればモテ度がリセットされることはないと、最初に上げた記事で書きましたが嘘でした。すみません。消しました。すみません。よくよく見たら同一人物でもしっかりリセットされ、フレンドのモテ度でクリア出来る仕様でした…今更ですが訂正させてください。すみません(スライディング土下座)〜訂正〜

 

ノーマルストーリーとプレミアムストーリーの選択場面では自分のモテ度のみで一定条件を満たすとプレミアムストーリーが読めます。

エピローグではエピローグアイテムの購入により読むことができますが、このアイテム、ラブコインでの購入です…。購入したエピローグアイテムはプレゼントに届き、受け取ると特別ストーリーのイベント欄に…!

 

 

 

イベントフレンド

本編とは別にフレンドを作ることができます。ファッションチェックでもモテ度で協力可能なフレンドなのでいた方が進めやすいです。

通常は5人。1ルートクリアする毎に2人増えます。ランダムでリストにある100人からフレンド申請をしてもいいし、本編のフレンドから申請することもできる仕様。このフレンドはイベント限定枠で一度フレンドになるとこのイベント期間中に解除することは出来ません。

友達からの情報ですが、上位にいる累計モテ度の高い人に申請しフレンドになると、フレンド申請した側がもらえるモテ度が高いらしいです。

 

 

 

 

行き詰まった時や急ぎたい時には財力を見せつけるように金で解決してみましょう☆

お金で買った恋でも充実した恋になること間違いなし☆

 

私は本編でもイベントでも完全に致すこと致した勢です。(この意味は…進めてる人なら分かりますかねw)

 

じっくり時間をかければ必然的に焦らされて余計にキュンとするという素晴らしさ。もどかしい、早く会いたい、続きは各自妄想で…最高のゲームですね♡

 

まだ2人目で全員クリアには至ってないのでアレですがとりあえずイベントのあれこれでした。また何かあれば追加しにやってきます。

 

 

と言った側から追加しにやってきました。(既に何度もしてますすみません)

 

 

特典についてなんですが…

早期特典の条件は3日以内に全員のプレミアムストーリークリア、通常特典は各ルートをクリアする毎に特典があり、ランキング特典は4/25のイベント終了時に上位ランクインでもらえるようです。4人の全ルート終了時に念のため30位以内でやってみたのですが、各ルート1回ずつのクリアではもらえませんでした…。このまま行けば特典もらえます!頑張ってね!的なことが表示されたので、やはり日時的イベントの終了時に上位にいる必要がある模様。

 

これは厳しい戦いになるぞ…

 

とりあえず現状のランキング上位を維持するため〇周目行ってきます。